0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭓜 U+2D4DC Unicode文字

Unicode

U+2D4DC

𭓜

数値文字参照

𭓜 𭓜

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%93%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2D4DC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2TnA==

「𭓜」に似ている意味の文字

𭓜の説明

漢字
𭓜
参考
Unihan数据:U+2D4DC
编码[出典:Wiktionary]

𭓜の文字を使った例文

𭓜 (ウィー)という文字は、漢字に似た形状を持ちながらも、これまでに一般的に認知されていた文字とは異なるため、多くの人にとって新奇な存在と言えるでしょう。しかし、この文字には深い歴史的背景があります。 実は、𭓜は古代の中国の文献に登場する、稀有な文字であるとされています。また、𭓜には古代の鳥の名前としての意味がありました。当時の人々は、この鳥を非常に尊重し、信じられていました。このため、𭓜の文字は、神聖な象徴として扱われることもありました。 また、現代の意味としては”lie”と翻訳されることがあります。特に現代の中国語でよく見かける”謊言”(Hǔang yán)や”虚假”(xū jiǎ)のような言葉がそれにあたります。一方で、部分的に「伸ばす」という意味もあるため、嘘をついていることについては「話が伸びている」と表現することもあります。 ところで、この文字は今でも使われ続けていますか?と疑問を持たれる方もいるかもしれませんが、実は、 2004年にUnicodoeの4.1に追加され、現在では様々なデバイスやアプリなどでも利用されています。特に、日本のユニクロの旗艦店では、𭓜(ウィー)を入力できる環境が整備されており、そこでの記念ツーショット写真などでも使われるようになっているのだとか。 このように、𭓜は古代から現代に至るまで、その形状や意味によって、多くの人々に愛され、使われ続けてきました。また、インターネットの発展によって、𭓜を含めた古代中国の文字が再び脚光を浴びるようになり、文化交流や言語学習などの分野でも活躍しています。このように、𭓜を筆頭に、古代から伝わる文字や言語は、今日も私たちの文化や生活に深く根付いていることを改めて感じることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)