0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭓎 U+2D4CE Unicode文字

Unicode

U+2D4CE

𭓎

数値文字参照

𭓎 𭓎

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%93%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2D4CE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2Tjg==

「𭓎」に似ている意味の文字

𭓎の説明

漢字
𭓎
参考
Unihan数据:U+2D4CE
编码[出典:Wiktionary]

𭓎の文字を使った例文

𭓎という文字は、日本語には存在しない漢字であり、現代中国語の「夹心旗」という熟語を表しています。この熟語は、中国の宋代(960年~1279年)に登場し、「夹心旗」は、当時中国の南北朝時代に福原京の戦いで使われた「夾心戰」から派生したものです。夾心戦とは、敵陣中央に進軍し、全体を二つに割ることで、側面からの攻撃を排除して、一挙に勝利を収める戦法です。 夾心戦から派生した夹心旗は、中央に紅色の旗を挟んだ縦長の旗で、旗の上下には綬が付いていました。この旗は、宋代の戦闘旗として使用され、旗の色と形はさまざまな変遷を経て、明・清代になると、黄色の地に三つの分かれ目を持つ「夾心黄旗」として定着しました。 夾心旗は、中国の歴史的な戦争や国家の象徴として重要な存在であり、中国の旗のデザインにも影響を与えました。夾心旗では、中央の紅旗が象徴するのは、国家の中心であり、南北朝時代の福原京の戦いでの勝利や、民族全体の勝利を意味します。 今日の中国では、夾心旗は、新疆ウイグル自治区で使用される「旗幟」とも呼ばれる旗のひとつです。この旗は、ウイグル族の主張する独立運動を象徴するもので、中国国内では厳しい規制が行われています。 夾心旗は、中国古来の歴史や文化の中で、様々な象徴を持つ重要な存在です。しかし、現代においては、政治的な問題も絡んで、多くの論争を呼び起こすものとなっています。中国の現状を考える上で、夾心旗の歴史的な意味や象徴性を理解することが、ますます重要になっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)