0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭑳 U+2D473 Unicode文字

Unicode

U+2D473

𭑳

数値文字参照

𭑳 𭑳

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%91%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2D473

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2Rsw==

「𭑳」に似ている意味の文字

𭑳の説明

漢字
𭑳
参考
Unihan数据:U+2D473
编码[出典:Wiktionary]

𭑳の文字を使った例文

𭑳という文字は、漢字における「虎」の異体字です。虎の力強さや勇気、迫力を表すこの文字は、古代中国では非常に重要視され、多くの書物や文化に現れています。 古代中国では、虎は怖れられる生き物であり、時には天災や災害の象徴として描かれることもありました。しかし一方で、虎は王之獣(おうのじゅう)と呼ばれる最高の猛獣としても崇められ、多くの文化や芸術作品に登場しました。虎を題材とした絵画や彫刻、演劇や音楽、絵本や物語など、虎をモチーフとした作品は古代から現代まで続く、幅広いジャンルに渡っています。 中国の神話にも虎は重要な役割を担っており、代表的なものに『三国演義』に登場する黄忠が虎に育てられた伝説があります。また、五方五獣(龍、鳳凰、キジ、亀、虎)と呼ばれる五つの獣の中でも、虎は最も強く、西の方角を象徴する存在とされています。 現代においても、虎は強さや勇気を表すシンボルとして広く認知されています。スポーツや軍事、ビジネスなどの分野では、虎をマスコットにしたチームや組織が存在し、その勢いや力強さを体現しています。また、虎を象徴とする動物保護団体や、ツバメやその他の保護生物を守るために虎をシンボルとする組織もあります。 中国で古くから伝わる「虎符」と呼ばれる印章もあります。虎符は、古代の王や将軍が軍の指揮権を持っていたことを示す証として用いられました。近年には、虎符と同じ文字を模したシンボルを使用する企業やグループもあり、その代表例にはインドの「TATAグループ」があります。 いかがでしたか?虎を象徴するこの『𭑳』の文字には、古代から現代まで、多くの物語や文化が存在しています。その力強いシンボルが今後も広く愛され続けることを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)