0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭑡 U+2D461 Unicode文字

Unicode

U+2D461

𭑡

数値文字参照

𭑡 𭑡

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%91%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2D461

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2RoQ==

「𭑡」に似ている意味の文字

𭑡の説明

漢字
𭑡
参考
Unihan数据:U+2D461
编码[出典:Wiktionary]

𭑡の文字を使った例文

𭑡という文字は、中国の漢字に由来する新たな文字である。『国字の日』にこの文字が公表されたことで、日本でも話題になった。 𭑡は、「あれやこれや」という意味で使われる。音読みは「おおけぶ」となる。日本語としての意味はないが、ロゴやブランド名などに使用されたり、雑誌の見出しに使われることもある。 この文字が注目される背景には、日本の国字の成り立ちがある。国字とは、日本独自の文字である。日本の漢字は、中国や朝鮮半島などから伝えられたものであるが、それらを日本語発音させるために独自に作られたのが国字である。例えば、「いいえ」があるが、これは「い」の国字として生まれたものである。 日本には220個の国字がある。しかし、その中には使われることがなく、忘れ去られたものもある。そんな中で、新たな国字が誕生したのが𭑡である。 𭑡を見ることで、私たちは国字が持つ魅力について考えることができる。国字は、日本独自の文化や歴史が色濃く反映されたものであり、漢字にはない特徴がある。例えば、日本語特有の「い」や「を」の文字も国字である。 また、国字には、独自の読み方がある。例えば、「おす」と読むのが「押す」である。「おおけぶ」と読むのが、新しい国字である𭑡である。この独自の読み方は、日本語の音韻体系に合わせて生まれたものである。 最近では、国字の意義が再認識されている。文化や歴史を大切にする人たちが、国字を使うことで日本語の特徴を際立たせようとしている。そんな中で、新たな国字が生まれた𭑡は、その流れを象徴するものと言えるだろう。 このように、新たな国字である𭑡には、日本語の特徴や文化が表れている。日本語を愛する人たちにとって、国字は、言葉の魅力をより深く感じることができるものである。𭑡が注目されたことで、国字の再評価が進むことを願ってやまない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)