0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭑙 U+2D459 Unicode文字

Unicode

U+2D459

𭑙

数値文字参照

𭑙 𭑙

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%91%99

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2D459

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2RmQ==

「𭑙」に似ている意味の文字

𭑙の説明

Translingual
Han character
𭑙 (Kangxi radical 37, 大+9, 12 strokes, composition ⿱天門)
References
Unihan data for U+2D459
Chinese
Zhuang
Noun
...[出典:Wiktionary]

𭑙の文字を使った例文

𭑙(ウミウシ)は、美しい色や形状の体表によって知られる軟体動物です。海や海岸に生息し、多様な種類が存在します。この中でも、『ネイチャー』誌によって「2007年の生き物」として取り上げられたのが、Pseudobiceros giaeveriという種類のウミウシです。 このウミウシは、白い体色に黄色い斑点が散らばる独特の外観をしています。また、長大な触手や歯のような形をした突起物が顔の周りにあるのも特徴的です。彼らは、食べ物を探すために伸ばした触手を用いて周囲の環境を探索します。また、フクロウエビなどの小型生物を捕食することもあります。 Pseudobiceros giaeveriは、研究者たちが長年にわたって注目してきた種類の一つです。その主な理由は、彼らが持つ生殖器官の形状・位置の異常さにあります。通常、ウミウシの生殖器官は体の下方に位置するのに対し、Pseudobiceros giaeveriは頭部に近い位置にあります。これは、この種類の交尾が非常に珍しい方法で進行するためです。 一頭のウミウシがもう一頭のウミウシと交尾すると、双方の生殖器官がそのままヒトデのようにくっついてしまいます。そして、長時間にわたって融合が続き、最終的にはもう一方のウミウシから精子が受け渡されることで交尾が成立します。この時、何度も抗争が起こるため、生殖器官が頭部にあることでより効率的に交尾が進むことが期待されます。 Pseudobiceros giaeveriは、生殖器官だけでなく、他の側面でも独特の進化を遂げている種類であることが分かりました。この情報は、今後のウミウシの研究において重要な示唆を与える可能性があります。我々が地球上で共存する多様な生き物たちの一つ、𭑙(ウミウシ)という生き物には、まだまだ謎が多いことがひとつの事実となっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)