0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭏻 U+2D3FB Unicode文字

Unicode

U+2D3FB

𭏻

数値文字参照

𭏻 𭏻

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%8F%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2D3FB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2Puw==

「𭏻」に似ている意味の文字

𭏻の説明

漢字
𭏻
参考
Unihan数据:U+2D3FB
编码[出典:Wiktionary]

𭏻の文字を使った例文

𭏻という文字は、漢字の一種であるとともに、非常に注目を集める存在となっています。実際、この文字は、人類が書いた文字の中では最も長い文字であり、全く新しい新体字であるため、多くの人々が驚愕しています。 この文字は、2019年にUnicodeコンソーシアムによって追加され、古代中国語で「長の女性」という意味を持ちます。ただし、これを正確に発音することは非常に困難であり、緩く言えば「zhi」という音に似ていますが、それでも、多くの人々にとっては舌を巻くような発音となってしまいます。 もっとも興味深いのは、この文字が書かれる方法です。まず、水平方向に長い棒を描きます。それから、上部に輪っかを描きます。次に、棒の下部にV字型を描きます。最後に、棒の下にちょうど輪っかの上と同じ高さの棒を描くと、完成です。 この文字は、中国語圏だけでなく、日本語でも幅広く使用されており、既存の漢字と区別するために使用されることがあります。また、この文字を見た人々は、自分自身がどの文字を書く際に手を上下に動かすか、そして自分の文化の文字の形状が如何に奥深いものであるかを再認識させられることは間違いありません。 このように、𭏻という文字は非常に珍しく、興味深くて、多くの人々がこれを知ることで、自分自身の文化や書くことに対する新しい見方を見つけることができます。この文字の存在は、日本語や中国語といった言語を学ぶ学生たちにとっては、新鮮な刺激となることでしょう。また、この文字の存在は、同時に、書くことの素晴らしさや文化交流の重要性を再度認識させてくれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)