0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭏷 U+2D3F7 Unicode文字

Unicode

U+2D3F7

𭏷

数値文字参照

𭏷 𭏷

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%8F%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2D3F7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2Ptw==

「𭏷」に似ている意味の文字

𭏷の説明

漢字
𭏷
参考
Unihan数据:U+2D3F7
编码[出典:Wiktionary]

𭏷の文字を使った例文

𭏷という特殊文字は、コンピューターや携帯電話などの通信機器では使うことができず、漢字やカタカナ、アルファベットなどよりも一層特殊な存在となっています。しかしながら、Unicodeの絵文字範囲内にあるため、近年ではSNSやメッセージアプリ等での使用が広まっています。 この𭏷は、一体何を表しているのでしょうか?実は、これは『削除された文字』という意味を表しています。なんとも神秘的な存在ですね。 削除された文字というと、過去に何らかの理由で消去されたものと思われがちですが、現在でも削除されている文字が存在しています。例えば、日本では「男女共同参画基本法」の成立に伴い、「合議制を体現するものとして」『委員』の漢字の左側下に「女」という部首を付けた「女委員」という表記が新たに追加されました。そのため、旧来の「委員」という表記は削除されたのです。 また、Unicodeでも近年、種々の削除操作が行われてきました。特に、2017年11月のバージョン10.0.0で、種々の文字や絵文字が削除されました。その中には、『CARIER RETURN AND LINE FEED USED AS A LINE SEPARATOR』という文字もありました。これまで使用されていた改行コードにあたる文字であり、現在では『LINE FEED』『CARRIAGE RETURN』という別々の文字として扱われるようになっています。 以上のように、文字や言葉にも常に変化があります。𭏷が持つ神秘的な意味を胸に、私たちは常に新しい言葉や表現に耳を傾け、それを受け入れる柔軟性を持つことが大切だと考えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)