0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭏏 U+2D3CF Unicode文字

Unicode

U+2D3CF

𭏏

数値文字参照

𭏏 𭏏

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%8F%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2D3CF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2Pjw==

「𭏏」に似ている意味の文字

𭏏の説明

漢字
𭏏
参考
Unihan数据:U+2D3CF
编码[出典:Wiktionary]

𭏏の文字を使った例文

𭏏(ニッカ)とは、漢字の部首(ぶしゅ)の一つであり、人の足を表します。この足について考えると、私たちの日常生活には大きく二つの意味があります。 一つは、歩みの先端であること。私たちが歩く際には必ず足が使われますが、その動きは足先から始まります。足先がしっかりと地面を蹴ることで、安定した歩行ができるようになるのです。このように、足は私たちの歩みの重要な先端であり、立派な役割を担っています。 もう一つは、踏ん張りの力強さであること。私たちが特に体を動かすスポーツや運動において、足の力は欠かすことができません。走る、跳ぶ、蹴る、といった行為は全て足の力が不可欠です。人間の足は、その強靭さと力強さから、動物の脚と比較されることもあります。 また、足には様々な文化的な意味も存在します。たとえば、キリスト教圏では、イエス・キリストの受難を描いた「十字架」において、足の裏に釘を打たれるシーンが描かれます。この場面は、「踏みにじられる」という最大の屈辱を表していると言われています。その一方で、東洋の武術では、足の使い方が特に重視されます。キックボクシングや空手などの格闘技では、足で強い蹴り技を放つことができます。 このように、𭏏という漢字は、私たちの日常生活に密着した意味を持っています。それは、足の重要性や文化的な背景など、多岐に渡るものです。私たちは普段、足の存在を忘れがちですが、それがなければ私たちは生活をすることができません。足に感謝し、大切に扱い、健康的な生活を送ることが、私たちの幸せのためにも必要なことかもしれませんね。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)