0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭎾 U+2D3BE Unicode文字

Unicode

U+2D3BE

𭎾

数値文字参照

𭎾 𭎾

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%8E%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2D3BE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2Ovg==

「𭎾」に似ている意味の文字

𭎾の説明

漢字
𭎾
参考
Unihan数据:U+2D3BE
编码[出典:Wiktionary]

𭎾の文字を使った例文

𭎾は、古代中華における文字の一つである。その特徴的な形状から、「鳥を模した」という説もある。実際に、一定の角度から見ると、鳥のような姿をしているようにも見える。しかし、実際にはその由来については諸説あり、はっきりとはわかっていない。 𭎾は、文字としてはあまり一般的ではないが、実は音楽において使うことができる。その特徴的な形状は、楽譜の中で利用されることがある。例えば、歌詞の「鳥」などが歌詞にある場合、楽譜には𭎾の文字が書かれることがある。 また、現代の新字体では、『𭎾』は『几』に置き換えられている場合がある。しかし、正式な漢字としては、まだまだ使われる場面がある。 一方、𭎾という文字は、文化人類学的な意味でも注目される。なぜならば、人々が文字を書くという行為は、文化的・社会的な背景と密接に関わっているからだ。『𭎾』は、古代中国で使用された文字であり、その時代の文化・社会情勢を知ることができる貴重な資料となる。つまり、文字を調べることによって、歴史や文化、社会情勢などを学ぶことができるというわけだ。 さらに、近年では驚くほど多くの人々が、中国語を学ぶために取り組んでいる。そして、その中には『𭎾』を使うことができる形態素解析器や、それに基づく自然言語処理を研究する者もいる。彼らは、歴史的な背景や文化を調べるだけでなく、現代の言語学研究にも貢献している。 以上のように、『𭎾』という文字は、文字にまつわるあらゆる分野で活躍している。古代から現代まで、さまざまな文化や社会状況に関する証言として、私たちの理解を深めることができる。そして、まだまだ利用価値があり、今後も注目すべき文字といえるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)