0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭎷 U+2D3B7 Unicode文字

Unicode

U+2D3B7

𭎷

数値文字参照

𭎷 𭎷

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%8E%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2D3B7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2Otw==

「𭎷」に似ている意味の文字

𭎷の説明

漢字
𭎷
参考
Unihan数据:U+2D3B7
编码[出典:Wiktionary]

𭎷の文字を使った例文

𭎷は、漢字である「奧」(おく)の別の表記であり、中国語を中心に使われている文字である。この文字の意味するところは、「奥深い場所」という意味で、 「奧」の意味を更に強調した表現と言える。このように、より深く、奥行きのある場所や物事を表すときに使用される。 この「𭎷」には卓越した美意識があるため、どんな場所にも存在感を与えることができる。例えば、森林や山々などの自然の風景に「𭎷」が描かれた絵を見ると、奥深さが増し、一層立体的な印象を与える。また、建築物や道案内パネルに用いることで、場所の目印としても使えるため、誰もが迷いにくい場所づくりができる。 さらに、この「𭎷」は日本から離れたところに暮らす人々にとっても、意味を理解しやすい文字である。たとえば、中国の広大な土地では、自然や文化的背景を表現するために「𭎷」がしばしば使われる。これにより、中国語を話す人々ではなく、外国人観光客や居住者でも、文化や自然をより深く理解できるようになる。 芸術分野においても、この「𭎷」は広く用いられている。たとえば、細字で描かれた「𭎷」が古典的な和柄として、和室や和風ライトなどの和風インテリアに好まれる。一方で、大きな筆で描かれた「𭎷」は、モダンな画廊やファッションブランドなど、シャープな印象の場所や物に好まれる場合がある。このように、使い方次第で多様な魅力を持つ文字として、幅広く利用されている。 以上のように、日常においても芸術分野においても、この「𭎷」は多様な場面で使用され、その「𭎷」が表す印象をより深く理解できるようになる。今後も、この美しい文字が多くの場所で使用されることを期待している。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)