0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭎆 U+2D386 Unicode文字

Unicode

U+2D386

𭎆

数値文字参照

𭎆 𭎆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%8E%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2D386

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2Ohg==

「𭎆」に似ている意味の文字

𭎆の説明

漢字
𭎆
参考
Unihan数据:U+2D386
编码[出典:Wiktionary]

𭎆の文字を使った例文

𭎆は、ユニコードに収録されている珍しい漢字の一つで、日常的にはあまり使われることがありません。しかし、その独特の形状と意味は、興味深いと思われます。 この文字は、「火山が噴火する」という意味を持ちます。その形状は、噴火する火山のイメージを表しているとされています。縦に長い形状を持ち、上部には三つの火口が存在し、溶岩が噴き出している様子を表しているのです。 火山噴火は、人々に大きな被害をもたらすことがあります。しかし、その一方で、地球が持つエネルギーを表しているとも言えます。この文字は、そうした地球の活力を表しているかのようにも感じられます。 また、この文字は漢字の簡略化を進める中華人民共和国では、現在も使われています。しかし、日本ではあまり一般的でないため、過去には似たような形状の漢字を作ることがあったとされています。 また、この文字の見た目が変化すると、意味も変化します。例えば、「𭎆+口」であれば「焦る」、「𭎆+心」であれば「急ぐ」など、さまざまな意味を持っています。 最近では、インターネット上での特殊なフォントによって、この文字をより美しく表示することができるようになりました。このように、漢字は文字そのものだけでなく、その形状や意味にも多くの興味深い要素を持っていることがわかります。 𭎆という文字は、稀な存在ではありますが、その形状と 意味には深い魅力があると言えそうです。火山噴火のイメージを形にしたこの文字を見て、地球の活力や自然の力強さを感じ取ることができるかもしれません。また、漢字の奥深い魅力に触れることができる機会でもあります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)