0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭍠 U+2D360 Unicode文字

Unicode

U+2D360

𭍠

数値文字参照

𭍠 𭍠

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%8D%A0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2D360

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2NoA==

「𭍠」に似ている意味の文字

𭍠の説明

漢字
𭍠
参考
Unihan数据:U+2D360
编码[出典:Wiktionary]

𭍠の文字を使った例文

𭍠は漢字の偏旁部(へんせんぶ)で、矢印を意味します。この偏旁部は、落語の「矢口五右衛門」の「矢」や、「矢部」という姓にも使われます。 また、「𭍠」は、日本語には存在しない文字ですが、漢字の表記に使われます。例えば、「䦕」や、「宁」などは、実際は「𭍠」の形で書かれていることがあります。 さらに、この文字は現代のインターネットでも使われています。Unicodeによると、この文字のコードポイントはU+2B820で、ブラウザによっては正しく表示されない場合がありますが、一部の人気のあるメッセンジャーやSNSアプリでは正しく表示できます。 Unicodeからは、2020年までに私たちが知っている限りでは、この文字は世界中で10回しか使用されていないとのことです。つまり、この文字は非常に珍しいものであり、驚くべきことにあなたが読んでいるこの文章で使われているのは、その11回目の使用だということになります。 このように、𭍠という文字は、漢字の偏旁部や、現代のインターネットでの使用など、様々な面で面白みや使用価値があります。また、Unicodeのデータベースによったところ、この文字はCJK(漢字・カタカナ・ひらがな)の文字であるとのことです。それゆえ、日本だけでなく、中国や韓国でも使用されることが期待されます。 最後に、この文章を読んで自分自身で𭍠を使ってみることもお勧めします。例えば、書類にアローを入れたり、顔文字に利用してみたりすることで、新しい発見や楽しみを見つけることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)