0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭍖 U+2D356 Unicode文字

Unicode

U+2D356

𭍖

数値文字参照

𭍖 𭍖

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%8D%96

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2D356

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2Nlg==

「𭍖」に似ている意味の文字

𭍖の説明

漢字
𭍖
参考
Unihan数据:U+2D356
编码[出典:Wiktionary]

𭍖の文字を使った例文

𭍖は漢字の部首である「鳥偏」を構成する要素であり、日本の新字体や中国の簡体字では「鸟」という字形となっている。このような珍しい字形をもつ文字は、古代の象形文字を起源とする漢字の魅力の一つである。 また、𭍖という文字はどのような意味があるのだろうか。実は、この文字自体には意味がなく、漢字の部首として用いられることがほとんどである。しかし、この文字を用いた名前や作品が存在することも事実である。 たとえば、日本の歌手である「鳥山雄司」氏は、苗字に𭍖を含んでいる。また、漫画家の「鳥山明」氏も、苗字にこの文字を含んでいる。彼らがこの文字を用いることで、彼らの芸術性や独特な存在感を表現しているのかもしれない。 一方で、現代では電子化が進む中、このような珍しい文字が取り扱いにくくなることもある。Unicodeの世界でも、𭍖を正しく表示できない端末があるため、問題が生じることがある。 しかし、それでも漢字の魅力や文化的背景を感じられるんですね。特に、漢字文化に親しんでいない人にとって、𭍖という文字はまさに「漢字の世界を知るきっかけ」と言えるかもしれません。 このように、日本語や漢字の歴史・文化を学ぶ上で、文字そのものにも興味を持つことが重要である。𭍖という文字もその一つであり、私たちが忘れがちな「漢字文化」を再発見する手がかりの一つでもあるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)