0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭍁 U+2D341 Unicode文字

Unicode

U+2D341

𭍁

数値文字参照

𭍁 𭍁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%8D%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2D341

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2NgQ==

「𭍁」に似ている意味の文字

𭍁の説明

漢字
𭍁
参考
Unihan数据:U+2D341
编码[出典:Wiktionary]

𭍁の文字を使った例文

𭍁という文字は、漢字を表すUnicodeの一種であり、中国古代の楚文字から発展したとされます。その形状は「口」を意味する下側に「戈」という兵器を表す要素が加わった形をしています。 この文字の魅力は、その独特の形状にあると言えます。『口』と『戈』という2つの要素が組み合わさった形状は、実用性を重視するだけでなく、美的な魅力をも併せ持つ不思議な形をしています。 また、この文字には縁起のいい意味を持たせることができます。『口』は、「口に合う」「口から出る言葉は信用に値する」という良い意味で使われます。『戈』は縁起のいい意味として、「戦うと勝利する」「災厄や邪気を払う」という意味を持っています。それらを合わせて使うことで、何か良いことが起こるように願った文言として用いられることもあります。 そんな縁起のいい文字を使って、例えば飲食店の看板に使うと、『口』が「美味しい」「美食」といった意味を表わし、『戈』が「安全・安心」「健康」をイメージさせます。また、文房具や書道用品のロゴに使われると、美学と品質に対する高い信頼性を表現できるでしょう。 さらに、文化的な背景にも関連しています。『𭍁』は、中国古代の楚国で使われた文字であり、中国の文化に根付いたものと言えます。そのため、文化交流をする上でも有効に活用できるでしょう。 他の文字では表現できない独自の世界観を持っている『𭍁』。その美しさや魅力を味わってみるのも、一つの趣味かもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)