0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭌛 U+2D31B Unicode文字

Unicode

U+2D31B

𭌛

数値文字参照

𭌛 𭌛

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%8C%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2D31B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2Mmw==

「𭌛」に似ている意味の文字

𭌛の説明

漢字
𭌛
参考
Unihan数据:U+2D31B
编码[出典:Wiktionary]

𭌛の文字を使った例文

𭌛という文字は、Unicodeの9.0版で追加されました。この文字は、「マアイ」と呼ばれ、チャム語のアルファベットの一部です。チャム語は、ベトナムやカンボジア、タイ、マレーシアなどで話されており、南東アジアの多くの地域で使用されています。 マアイは、ラテン文字における「O」に似た形をしていますが、文字自体に意味はありません。それでも、この文字がUnicodeに追加されたことで、チャム語話者はより正確なアルファベットを使用できるようになりました。 また、Unicodeへのマアイの追加は、世界の言語や文字の多様性を認識する重要な一歩でもありました。言語や文化の多様性が存在することを認め、尊重することは、世界の平和と共存のために不可欠なことです。 Unicodeは、世界中の言語や文字をサポートすることを目的としています。現在、Unicodeには100,000以上の文字が収録されており、言語や文化の多様性を反映しています。Unicodeは、様々な文字を支援することで、誰でもアクセス可能なオンラインコミュニケーションを促進することができます。 多様性は、私たちの世界の鍵です。そして、言語や文字が多様であることは、特別な地位ではなく、普遍的な事実です。今後も、私たちは世界中の多様性を支援し、認め、尊重していく必要があります。 Unicodeのマアイは、小さな文字ですが、世界中の人々にとっては大きな意味を持っています。私たちは、この文字がもたらす多様性と包含性に感謝し、多様な言語や文字をアクセスできる世界を模索していきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)