0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭊼 U+2D2BC Unicode文字

Unicode

U+2D2BC

𭊼

数値文字参照

𭊼 𭊼

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%8A%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2D2BC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2KvA==

「𭊼」に似ている意味の文字

𭊼の説明

Translingual
Han character
𭊼 (Kangxi radical 30, 口+12, 16 strokes, composition ⿱酒吒)
Further reading
Unihan data for U+2D2BC[出典:Wiktionary]

𭊼の文字を使った例文

今からおよそ四千年前の夏、シュメール王国は栄えていた。彼らがその時代に使用していた録文用の文字は楔形文字だったが、当時から予言というものが信じられており、“世界の終わり”という時期も予測されていた。 そして、シュメール王国が滅ぶからおよそ二千五百年後の現代、世間をざわつかせているのが“𭊼”という文字だ。このことから、どのようにして今でも未来予知が生きているのだろうかと考えさせられる。 “𭊼”は、デンマーク語にある、数々の“危険”に警告を投げかける厄運の文字であると言われている。ところが、この文字が伝える予言にはまさに“世界の終わり”の危機感がある。 この“𭊼”が初めて注目されたのは、平成14年に発生した神戸市北区の山崎家に関する“山崎事件”の際である。当時の新聞報道によると、山崎家の家族は“𭊼”が現れる夢を見ていたとされている。 この事件は、新聞の連載記事で登場した“𭊼”によって、その後の展開が予言されていくという、特異な事件として注目を集め、一気に広まった。これ以降、“𭊼”は驚異的な人気を集め、様々な予言がされるようになった。 しかし、いくつかの予言は的中率が高い一方で、ただ専門家によって十分に検証されていない予言もあるため、“𭊼”が生み出す恐怖を払拭することはできない。 未来予知の真偽を巡る信念は、古くから存在し、多くの文化や宗教のなかで、予言者や占い師といった人物が尊敬されてきた。それ以外にも、現代においては、さまざまなテクノロジーや科学的手法によって未来を予測する試みが行われている。 だが、いくら技術が進化したとしても、“𭊼”のように魅惑的で脅威的な未来予知実践に対する人々の興味は、根本から切り離されることはないだろう。次の千年を生きる私たちにとって、未来への恐れや期待を伴うこの文字がいかに影響を与えるかについて、さらに多くの研究が必要であると感じる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)