0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭊈 U+2D288 Unicode文字

Unicode

U+2D288

𭊈

数値文字参照

𭊈 𭊈

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%8A%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2D288

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2KiA==

「𭊈」に似ている意味の文字

𭊈の説明

漢字
𭊈
参考
Unihan数据:U+2D288
编码[出典:Wiktionary]

𭊈の文字を使った例文

𭊈は、漢字文化圏では使われない文字であり、モンゴル、満州語、エヴェンキ、ユカギールなどの言語で使用されている特殊な文字である。この文字は、日本では「を」として使われているが、他の言語では異なる発音や用途がある。 たとえば、モンゴル語では「𭊈」は「ᠥ」と発音し、口を開いて舌を上に向ける音を表す。また、満州語では「𭊈」は「oo」と発音し、長い「o」の音を表す。エヴェンキ語では「𭊈」は「wə」と発音し、唇を丸める音を表す。ユカギール語では「𭊈」は「ŋ」と発音し、舌の後ろにある「ng」の音を表す。 このように、同じ文字でも使われる言語によって発音や用途が異なる場合がある。それぞれの言語の文化や歴史が反映された文字であることが分かる。 また、最近では、絵文字やスタンプなどのコミュニケーションツールで、「𭊈」がハートマークの代用として使用されることがある。これは、日本語で「を」が顔文字の目や口の代用として使用されることから、類似した形状を持つ「𭊈」が使われるようになったものである。 以上のように、文字には歴史や文化、言語などが反映されており、それぞれの言語の特徴や音韻体系が表されていることが分かる。また、新しいコミュニケーションツールの普及によって、文字が新たな用途で使われることもあることが分かる。さまざまな文脈で文字が使われることで、その意味や価値が変化していくことがあるということを、𭊈という文字から感じることができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)