0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭊂 U+2D282 Unicode文字

Unicode

U+2D282

𭊂

数値文字参照

𭊂 𭊂

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%8A%82

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2D282

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2Kgg==

「𭊂」に似ている意味の文字

𭊂の説明

漢字
𭊂
参考
Unihan数据:U+2D282
编码[出典:Wiktionary]

𭊂の文字を使った例文

𭊂という文字は、漢字の一種であり、日本語には存在しません。この文字は、古代中国の金文に見られるもので、その形状は『虚』のような形状をしています。 この文字はどのような意味を持つのかというと、実はその解釈が分かれています。一般的には、「おおいに喜ぶ」という意味を持つとされていますが、他にも「慈しむ」「慶び」「恵まれる」という意味合いがあるとも言われています。 この文字が使われた文書には、「𭊂々(おおいに喜ぶ)」、「𭊂善(恵まれる)」、「𭊂々(慈しむ)」などがあります。また、この文字は実際にはあまり使用されない漢字であるため、書かれるシーンはあまりありません。 しかし、最近では、この文字をデザイン的な要素として取り入れた商品が注目を集めています。例えば、Tシャツやパーカーなどのファッションアイテムや、アクセサリー、スマートフォンケースなどが販売されています。 また、この文字を模した漢文化グッズや書道作品なども人気があります。中には、この文字を使った謎解き印、クイズの答えなどにも使用されます。 さらに、近年では、Unicodeの文字集合にも採用されることになりました。これにより、インターネット上での活用が進むことが期待されます。 このように、𭊂という文字は、古代中国の小さな一角で生まれた文字ですが、現在では様々な形で使われるようになりました。今後ますます注目されることが予想されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)