0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭊁 U+2D281 Unicode文字

Unicode

U+2D281

𭊁

数値文字参照

𭊁 𭊁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%8A%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2D281

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2KgQ==

「𭊁」に似ている意味の文字

𭊁の説明

漢字
𭊁
参考
Unihan数据:U+2D281
编码[出典:Wiktionary]

𭊁の文字を使った例文

𭊁という文字は、現代の日本ではあまり使われない漢字の一つで、従来のJIS X 0208には含まれていませんでしたが、UnicodeのExtension Bに含まれています。 この文字は、非常に特殊な意味を持っています。実は、𭊁という文字は「とんがりハート」と呼ばれる図形を表しています。この図形は、日本のアイドルグループ「SMAP」が1996年にリリースした曲「世界に一つだけの花」のジャケットやMVなどで話題になった、「SMAPのとんがりハート」という形状です。 この曲は、人々の心を動かす、素晴らしい愛の歌として知られています。SMAPが表現した「とんがりハート」は、愛や真実、善意などを象徴しているといわれています。 また、この文字の珍しさから、特にネット上で用いられることが多くなっています。SNSなどで、「𭊁」という文字を使うことで、独特の存在感を出すことができます。 そして、この文字は、絵文字の一種として扱われることもあります。日本では、「とんがりハート」の形はポピュラーなもので、スタンプや絵文字としても広く使われています。 このように、一見すると普通の漢字「𭊁」にも、特別な意味や用途があります。日本語という豊かな表現力を持った言語の中で、言葉や記号が持つ言外の意味やイメージは、私たちの感性を刺激する魅力的な世界です。𭊁という文字も、その一端を物語っているといえるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)