0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭈶 U+2D236 Unicode文字

Unicode

U+2D236

𭈶

数値文字参照

𭈶 𭈶

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%88%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2D236

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2Itg==

「𭈶」に似ている意味の文字

𭈶の説明

漢字
𭈶
参考
Unihan数据:U+2D236
编码[出典:Wiktionary]

𭈶の文字を使った例文

𭈶は、中国語の漢字であり、その意味は「墨汁が墨染めになる」です。この文字は、異なる文化の間での交流を通じて、日本語の漢字としても広く使用されてきました。 この文字が持つ意味は、私たちにとって興味深い示唆を与えてくれます。墨汁が墨染めになるということは、少しの影響が大きな変化を引き起こすことを意味します。私たちが何気なく行う一つの行動が、時には大きな影響をもたらすことがあるということです。 例えば、私たちが誰かに心のこもった言葉をかけるだけで、その人の一日が変わることがあります。また、私たちが小さな習慣を継続することで、健康や幸福な生活を手に入れることができます。 同様に、私たちが環境に対して積極的な行動を起こすことで、大きな変化を生み出すことができます。例えば、私たちがエネルギー効率の高い家電製品を使用したり、自転車や公共交通機関を活用することで、地球温暖化を抑制することができます。 また、言葉や行動は個人だけでなく、社会全体を変革する力を持っています。社会や政治においても、少数意見が大きな変化をもたらすことがあります。歴史に残る有名な例としては、マハトマ・ガンディーが率いる非暴力運動があります。彼の行動が、インドの独立運動という大きな変革を生み出しました。 つまり、私たちが積極的な行動を取ることで、変化を生み出すことができます。少しの影響が大きな変化を引き起こすという意味の、𭈶という文字は、私たちにとって非常に示唆に富んだ言葉であると言えます。私たちは、自分自身や周りの人々、そして世界を変革することができる力を持っているということを忘れずに、日々の行動に意識的に取り組んでいくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)