0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭈧 U+2D227 Unicode文字

Unicode

U+2D227

𭈧

数値文字参照

𭈧 𭈧

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%88%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2D227

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2Ipw==

「𭈧」に似ている意味の文字

𭈧の説明

漢字
𭈧
参考
Unihan数据:U+2D227
编码[出典:Wiktionary]

𭈧の文字を使った例文

𭈧という文字は、漢字の中でも非常に珍しいものの1つです。この文字を使用して、以下のような文章を作ってみました。 𭈧という文字の意味は「神丹」というもので、古代中国においては、不老長寿に効くとされる特別な薬品を指す言葉でした。神仙たちは、この神丹を求めて、山を登り、谷を下り、洞窟をくぐり抜けて、長年にわたって探し求めていたといわれています。 また、現代の日本語においても、「𭈧」という文字が用いられることがあります。例えば、医療分野においては、「𭈧酸」という言葉があります。これは、細胞内でエネルギーを生産するために必要な物質であり、不足すると筋肉の痛みや疲れを引き起こすことが知られています。 また、音楽の分野においても、「𭈧音」という言葉が使われることがあります。これは、楽器の音色を表す言葉であり、特定の楽器が持つ独自の音質のことを指しています。 さらに、学問の分野においては、「𭈧学」という言葉があります。これは、宗教や哲学、道徳などに関する研究を指す言葉であり、人間の存在や社会のあり方など、広い視野から世界を捉えるための学問とされています。 以上のように、𭈧という文字には、古代中国から現代の日本まで、様々な分野で重要な役割を果たしてきた歴史があります。このような珍しい文字は、私たちにとっても、知っていることが少ない分野に興味を持たせてくれるきっかけとなるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)