0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ⴡ U+2D21 Unicode文字

Unicode

U+2D21

数値文字参照

ⴡ ⴡ

URLエンコード(UTF-8)

%E2%B4%A1

ユニコード名

GEORGIAN SMALL LETTER HE

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4rSh

「ⴡ」に似ている意味の文字

ⴡの説明

グルジア文字
小文字のフツリ体のhe。グルジア語で音/η/を表すアルファベット。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2D21 ⴡ
10進: 11553 ⴡ[出典:Wiktionary]

ⴡの文字を使った例文

という文字はアムハラ語で使われる文字で、直訳すると「第5の文字」という意味があります。この文字は、アムハラ語の音声に対応する文字として使われているもので、"t"から派生した文字なのです。 これは、人類が言葉を発達させる過程で、音を書き表すための研究が一定の成果を上げた結果、今日のアルファベットが生まれた経緯を象徴しています。 アムハラ語はエチオピアで話される言語の1つであり、ビジネスや文化交流の場でも使われています。しかし、アムハラ語の中で使われるという文字は、意外と知られていない文字でもあります。 このように、世界中には言語や文字が様々に存在しています。それぞれに独自の文化や歴史があり、多様性があることが特徴です。 しかし、この多様性がいわゆる「言葉の壁」となって、コミュニケーションを円滑に進めることが難しくなることもあります。そのため、国際交流やビジネスの世界では、言語翻訳や通訳といった技術が必要とされます。 また、知的財産や文化財として評価されることもあります。たとえば、日本には漢字があり、その美しさや独自性から「世界の美しい文字」として高い評価を得ています。 しかし、時にはこれらの言語や文字の多様性が戦争や紛争の原因にもなります。言葉の理解不足から誤解が生まれ、争いが深刻化することもあります。 という文字を通じて、私たちは世界中にある多様な言語や文字の存在と、それがもたらす様々な影響について考えることができます。多様性を尊重し、相互理解を深めることが社会の発展につながるのだということを忘れずに、共生する世界を目指しましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)