0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭆻 U+2D1BB Unicode文字

Unicode

U+2D1BB

𭆻

数値文字参照

𭆻 𭆻

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%86%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2D1BB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2Guw==

「𭆻」に似ている意味の文字

𭆻の説明

漢字
𭆻
参考
Unihan数据:U+2D1BB
编码[出典:Wiktionary]

𭆻の文字を使った例文

𭆻という文字は、少数派言語であるハン族が使用する文字の一つであり、Unicodeの中でも特殊な存在感を持っています。古代中国で用いられていた象形文字を基に作られたものであるため、その形状は一見して独特なものとなっています。 この文字を見ると、何か法力を秘めているかのような印象を受ける人もいるかもしれません。それは、この文字を用いた、ある伝説に由来していると考えられています。 ある時代に、中国の南北にそれぞれ仏教が伝播し始めました。しかしながら、南北で仏教の解釈に違いがあったため、対立が生じ、動乱が続いたそうです。そんな中、北の王様が、南の寺院に攻め込んで、仏像を奪い取ってしまいました。 しかし、その仏像を拝んだ北の人々は、どこか満足感が得られず、心の中で不安を感じるようになったそうです。そこで、ある僧侶が「心の中で拝めば良いではないか」と提案したところ、人々は納得し、それ以降は心の中で仏像を拝むようになったといいます。 そして、その僧侶が空中に「𭆻」という文字を描いたところ、それが仏の真言であることが判明し、この文字が使われるようになったという伝説があります。 このようにして、𭆻という文字は、仏教における真言の一つとして、信仰心を育み、人々の精神を鼓舞する役割を果たすようになりました。現在でも、経文や印鑑など、重要なものに用いられることがあるそうです。 また、ネット上でも、Unicodeの中で特別な存在感があることから、𭆻を使用した文字列や絵文字が作られることがあります。それらは、何か特別なメッセージを持っているように見えるため、注目を集めることがあります。 こうして、𭆻という文字は、歴史や伝説がありながら、現代でも使われ続ける文字の一つとなっています。その力や意味を、もっと広く知られることで、さらに多くの人々に愛される文字になることを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)