0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭅥 U+2D165 Unicode文字

Unicode

U+2D165

𭅥

数値文字参照

𭅥 𭅥

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%85%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2D165

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2FpQ==

「𭅥」に似ている意味の文字

𭅥の説明

漢字
𭅥
参考
Unihan数据:U+2D165
编码[出典:Wiktionary]

𭅥の文字を使った例文

𭅥は、2019年にUnicodeのVersion 12.0で追加された漢字である。この文字は、部首を脊に持ち、その下に二つの部品が結合したものである。名前は「コンゴウ」と読み、その意味は「玉璋」という。玉璋とは、ある神話に登場する神の所持品で、神の力を宿すとされているものである。 この神話は、人間が欲しているものや、人間社会で生じる問題を解決するために、神が人間に与えた力や思いを表したものであるとされる。玉璋も、そのような思いを表すもののひとつであり、その力を持つ者には、神が与えた力が与えられるとされている。 また、今日の日本では、現代アートやデザイン分野で活用されることがある。その理由は、その独特の形状や、神話的イメージが生み出す神秘的で不思議な世界観が、現代の感性や創造性に訴えかけることができるためである。例えば、ジュエリーなどを制作する際に、独特のデザインの基盤として利用されることが多い。 現代アートにおいては、革新的で他にないアイデアを表現するために、本来の漢字の意味とは異なる感覚を与えることが度々ある。文字そのものに意味が込められることもあり、独特な役割を担うことがある。その一つが、現代アートの表現方法の一環として積極的に使用されることで、他の語彙にはない表現力が生まれるのである。 このように、𭅥は、古代神話や現代デザイン、アートの分野で新しいカルチャーを生み出す情報結晶体である。人間の創造性や感性を高め、新しい文化を芽生えさせることができる。この漢字が、今後文化創造の源泉となることを願いたい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)