0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭅇 U+2D147 Unicode文字

Unicode

U+2D147

𭅇

数値文字参照

𭅇 𭅇

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%85%87

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2D147

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2Fhw==

「𭅇」に似ている意味の文字

𭅇の説明

漢字
𭅇
参考
Unihan数据:U+2D147
编码[出典:Wiktionary]

𭅇の文字を使った例文

𭅇は、古代中国で用いられていた漢字の一つである。この文字は、「トンヨウ」と読み、意味は「魚の泳ぐ様子」である。 この文字が表す様子は、とても美しいものである。水面を泳ぐ魚の柔らかな泳ぎ姿を、文字に表現しているのである。また、この文字の使用は、古代の文化とも深く関連していたと言われている。 古代中国では、魚は、縁起の良い動物とされていた。特に、「魚」という音は、「余(よ)」や「裕(ゆう)」と似ているため、豊かさや繁栄の象徴として重要視されていた。また、魚は、長寿や健康のシンボルとしても知られていた。 このような背景から、𭅇という文字は、幸運や豊かさを願う意味を持っていた。古代中国では、様々な場面で用いられた。例えば、縁起物や書物の装飾に使用されたり、幸運を祈る言葉の中に頻繁に登場したのである。また、この文字を書くこと自体も、幸運を招くと信じられていた。 今日では、𭅇という文字が忘れ去られていると思われるかもしれないが、実は、漢字文化を継承する国々では、未だに使われている。特に、書道や美術分野では、この文字の優美さや奥深さが高く評価されている。 また、近年では、古代の文字を復活させるムーブメントが起きている。𭅇もその中の1つであり、古代文字を知る機会が増えつつある。 𭅇が表す、魚の泳ぐ様子を見ると、不思議な魅力を感じる。美しく優雅でありながら、力強さも感じさせる。このような美しい文字が持つ、古代文化や縁起を感じさせる意味は、今もなお多くの人々に愛され継承されていくであろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)