0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭄲 U+2D132 Unicode文字

Unicode

U+2D132

𭄲

数値文字参照

𭄲 𭄲

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%84%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2D132

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2Esg==

「𭄲」に似ている意味の文字

𭄲の説明

漢字
𭄲
参考
Unihan数据:U+2D132
编码[出典:Wiktionary]

𭄲の文字を使った例文

𭄲(うつくしい)という文字は、古代漢字の一種であり、その美しさから優美な女性や、見事な自然の風景を表す際によく使われます。 例えば、「夕焼けの𭄲が描く山々は、まるで絵画のように美しい。」というように、自然の美しさを表現する際に使われます。 また、この文字は日本でも一部の古典文学作品に出てくるため、古典文学に興味のある人には特に注目されます。例えば、「源氏物語」の中でも、美しい女性や風景を表す時にこの文字が出てきます。 さらに、現代でもこの文字が使われることがあります。例えば、「𭄲蝶」という言葉があります。これは、モルフォ蝶という南北アメリカ産の美しい蝶のことを指します。また、「𭄲絵」という言葉もあります。これは、美しさが特徴的な絵画や絵葉書を表します。 𭄲という文字が表す美しさや優雅さは、人々に多大な影響を与えてきました。古典文学や芸術において、また自然に対する畏敬の念を表す際にも、この文字が使われることがあります。 美しさや優雅さは、私たちの周りにある自然や文化によって満たされています。𭄲という文字が表す美しさは、その中でも特に目を引くものです。この文字を見ると、何か心が癒されるような気がします。 𭄲という文字は、美しく、優雅で、繊細な印象を与えます。それゆえ、この文字を使って書かれた文章にも、同様の印象が与えられるのでしょう。この文章が、読者の心に優しく寄り添うような、美しいものであることを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)