0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭄉 U+2D109 Unicode文字

Unicode

U+2D109

𭄉

数値文字参照

𭄉 𭄉

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%84%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2D109

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2EiQ==

「𭄉」に似ている意味の文字

𭄉の説明

漢字
𭄉
参考
Unihan数据:U+2D109
编码[出典:Wiktionary]

𭄉の文字を使った例文

𭄉(うりひめ)という文字は古代の日本語で「アリのような虫」を意味します。この文字は古代から現代に至るまで日本語の中で使われてきましたが、その意味はあまり知られていないかもしれません。 実は、この文字が使われる場面は限られていますが、文学や名前などに使われることがあります。例えば、古典的な名作である『源氏物語』に登場する女性の一人、藤壺の愛称が𭄉やん(うりやん)だったことが知られています。また、アニメや漫画などでもキャラクターの名前に使われることがあります。 一方で、この文字を使った独自の世界観を表現する作品も存在します。例えば、某インターネット掲示板では𭄉ちゃんこと「アリキャラ」が話題になりました。アリキャラとは、人間に寄生して操られるアリのような存在をモチーフにしたキャラクターです。このように、𭄉という文字は古代から現代まで使われ続け、時代や文化によって様々な形で表現されています。 言葉や文字は、それが表す対象やイメージによって人々の心を動かします。𭄉という文字も、その持つ独特の響きやイメージから、人々の想像力を刺激し、様々な表現や文化的な意味を持つようになりました。 未だにあまり知られていないこの文字やその意味を知ることで、新たな発見や魅力を見出すことができるかもしれません。文化や言語の多様性を理解し、受け入れることが、より豊かな社会を実現するための重要な一歩と言えるでしょう。𭄉という文字が、そんな思いを抱かせてくれる不思議な存在であると感じます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)