0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭃼 U+2D0FC Unicode文字

Unicode

U+2D0FC

𭃼

数値文字参照

𭃼 𭃼

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%83%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2D0FC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2DvA==

「𭃼」に似ている意味の文字

𭃼の説明

漢字
𭃼
参考
Unihan数据:U+2D0FC
编码[出典:Wiktionary]

𭃼の文字を使った例文

𭃼(よつば)は漢字の一つで、四つ葉の草を意味します。古代中国から伝わった植物学の知識が日本に伝えられ、四つ葉の草を象る漢字が作られたのだとされています。 四つ葉の草は、幸運をもたらすとされ、世界中で愛されています。しかし、実は四つ葉の草自体はとても珍しいもので、自然界に存在する三つ葉の草からごくまれに誕生することが知られています。 四つ葉の草の希少性と幸運の縁起から、特に欧米では四つ葉の草の模様があしらわれたアクセサリーや洋服などが一般的です。日本でも、縁起物として四つ葉の草を彫ってある石や、四つ葉の草の絵が描かれた陶器などが古くから珍重されてきました。 しかし、最近では四つ葉の草を合成する技術が進んだため、完全な人工的な四つ葉の草が作られるようになりました。これは幸運を呼ぶとされる四つ葉の草が、手軽に入手できるようになったことを意味しています。 ただし、そこに偽りがあるとも言えます。自然界にごくまれに存在する四つ葉の草から生まれた希少性こそが、四つ葉の草に幸運をもたらすとされる理由の一つであり、それが失われることによって、幸運を呼び込むとされる四つ葉の草の意味合いも薄れてしまうかもしれません。 さらに、人工的に作られた四つ葉の草がリサイクルされなければ、環境に悪影響を与えることにもなりかねません。希少な自然の贈り物である四つ葉の草が、捨てられるものとなることは本末転倒とも言えます。 四つ葉の草は、幸運をもたらすとされる意味深い植物です。それを身につけることで、心が明るくなって、前向きな気持ちで過ごすことができるかもしれません。しかし、その価値を減じるような行動や、環境への影響を考えずに使用することは、本来の意味を逸脱したものとなりかねません。四つ葉の草の持つ深い意味をもう一度見つめ直し、大切に扱っていくことが、私たちにとっても自然にとっても、幸せをもたらすことに繋がっていくのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)