0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭂻 U+2D0BB Unicode文字

Unicode

U+2D0BB

𭂻

数値文字参照

𭂻 𭂻

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%82%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2D0BB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2Cuw==

「𭂻」に似ている意味の文字

𭂻の説明

漢字
𭂻
参考
Unihan数据:U+2D0BB
编码[出典:Wiktionary]

𭂻の文字を使った例文

𭂻(エンジ)という文字は、日本語においてはあまり馴染みのない文字である。しかし、この文字には実は大きな意味がある。 まず、𭂻という文字は、中国語における音符である「音韻母(インウェンム)」の一つである。つまり、言葉の発音の基本となる要素の一つである。また、この音符は、古代中国において「円」という意味も持っていた。 このように、𭂻という文字には音韻母としての意味だけでなく、象徴的な意味もある。そして、この文字が持つ「円」という意味は、私たちにとって重要なメッセージを与えてくれる。 「円」とは、中心から放射状に広がる形を表す。つまり、ある中心点を基準として、全てのものがつながり、繋がっていることを表す。これは、人々が互いに繋がり、一つの大きなコミュニティを作り上げていくことを意味している。また、円は、無限の可能性を秘めているとも言われている。つまり、私たちは互いに繋がり合い、協力し合い、今までにないような未来を創造することができるのだ。 そして、私たちが目指すべき最終目標は、「円満な社会」である。つまり、互いが協力し合い、調和がとれ、共に発展していく社会を作り上げることである。なぜなら、社会が円滑に機能することができれば、個人も幸福感を感じ、充実した生活を送ることができるからだ。 しかしながら、現実社会では必ずしも円滑にいかないことも多い。人々の間には、様々な意見の相違や利益の対立が生じることがある。しかし、私たちは、𭂻という文字が持つような「円」を大切にすることで、解決の糸口を見つけ出すことができるだろう。 最後に、私たちは、𭂻という文字が持つ「円」という意味に注目し、互いに繋がり合い、円満な社会を実現するために努力を惜しまないことが必要である。私たち一人ひとりが、小さな行動を積み重ねることで、大きな社会変革を実現できるのだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)