0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭁥 U+2D065 Unicode文字

Unicode

U+2D065

𭁥

数値文字参照

𭁥 𭁥

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%81%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2D065

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2BpQ==

「𭁥」に似ている意味の文字

𭁥の説明

漢字
𭁥
参考
Unihan数据:U+2D065
编码[出典:Wiktionary]

𭁥の文字を使った例文

𭁥(ウンニュウ)という文字は、日本の神社や寺院で見かけることがあります。文字自体は中国から伝わった漢字であり、その意味は「産む」というものです。 この文字は、子宝や繁栄を祈るために使用されることが多いようです。日本では、縁起が良いとされる数字である「八」を加えた「𭁥八」という文字がよく使われます。また、実家に戻ることを願うために、「𭁥帰宅」という文字が書かれた御守りも販売されています。 一方、中国では、𭁥(宸)という文字は、天子(てんし)である皇帝が座る玉座を表します。この文字は、正統性や尊厳を表すものであり、王朝が変わっても天子の座には変わらぬものがあるとされています。 また、現代の中国語では、「𭁥」の代わりに「春」(ちゅん)という文字が使われることがあります。これは、「春の開始」という意味が込められており、中国の伝統的な暦に基づいた新年の始まりを表します。 文字の意味や用途は、時間や場所によって変わることがあるものです。様々な文化や歴史を持つ文字に触れることで、自分自身の価値観や考え方を広げることができます。𭁥(ウンニュウ)という文字は、子宝や繁栄を祈るために使用されることが多いという一面を持っていますが、それだけでなく、様々な文化や歴史が込められた文字の一つでもあります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)