0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭁑 U+2D051 Unicode文字

Unicode

U+2D051

𭁑

数値文字参照

𭁑 𭁑

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%81%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2D051

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2BkQ==

「𭁑」に似ている意味の文字

𭁑の説明

漢字
𭁑
参考
Unihan数据:U+2D051
编码[出典:Wiktionary]

𭁑の文字を使った例文

𭁑という文字は、日本語にあるような音の表現はされておらず、画数も多く複雑な形状をしています。しかし、この文字には中国の古典や詩歌などで用いられることがあり、それらの作品に含まれる𭁑の字が、心に深い印象を残すことがあるとされています。 また、古代の中国では𭁑を「急角」と呼び、銅器や陶器などの装飾に使われることがありました。古代中国人は、急角が描かれたものが持つエネルギーを信じていたといわれており、𭁑が描かれた銅器や陶器を持つことで、そのエネルギーを取り込むことができたとされています。 また、現代でも𭁑が使われることがあります。例えば、日本の国立天文台が発表する天文情報には、彗星や流星の軌道を表すために、𭁑が使われることがあります。このように、細かな動きを表すには、複雑な形状の𭁑が適しているとされています。 一方で、𭁑は日本語や英語のようなアルファベット表記に比べると、認知度が低く、読み方も分かりづらいため、広く使われることはありません。しかし、その複雑な形状を持つ特徴的な字だけに、興味を持っている人も多いことでしょう。 総じて、𭁑という文字は、古代中国や現代の天文学などで使われることがあり、その複雑な形状から、独特な魅力を持っています。今後も、𭁑がどのような場面で使われることになるのか、注目が集まることは間違いないでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)