0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭀼 U+2D03C Unicode文字

Unicode

U+2D03C

𭀼

数値文字参照

𭀼 𭀼

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%80%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2D03C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2AvA==

「𭀼」に似ている意味の文字

𭀼の説明

漢字
𭀼
参考
Unihan数据:U+2D03C
编码[出典:Wiktionary]

𭀼の文字を使った例文

𭀼という文字は、古代の中国で用いられていた「甲骨文字」のひとつです。この文字は、「石」や「岩」という意味を持っており、象形的な表現を用いています。 この文字が私たちに伝えてくれるのは、石や岩に宿る力や存在感、それに伴う重さや厳しさなどです。石や岩は、人々がいくら加工してもその本質は変わりません。そのためか、石や岩には永遠性や堅実さ、真摯な姿勢などが関連づけられています。 ただし、石や岩というと無機質で冷たそうなものを連想する人もいるかもしれません。しかし、実際には石や岩には様々な表情や変化があります。たとえば、岩の表面には様々な模様や紋様があることがあります。また、石や岩の中には、美しい宝石が隠れていることもあります。 このように、石や岩は人々にとって一見すると地味で無機質なものかもしれませんが、実は想像以上の豊かさと表情を持っています。 人々が石や岩を扱うのは古くからあり、彫刻や建築物、そして道具などにも活用されました。このように、石や岩は人々の生活に欠かせない存在であったのです。 また、現代においても、石や岩を材料として用いた洗練された建築物が多く存在しています。石には、高い強度や天然の美しさがあり、建築というものにとって非常に重要な素材となっています。 そのため、石や岩の特性を十分に理解し、活用することが重要です。このように、古代から現代に至るまで、石や岩は人々の生活に密接に関わっており、常に存在感を放っています。 𭀼という文字は、このような石や岩の魅力を象徴するものと言えます。私たちは、いつも身近にある石や岩に敬意を払い、美しさや堅実さを感じることができる素晴らしい存在として、これからも大切にしていきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)