0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ⴂ U+2D02 Unicode文字

Unicode

U+2D02

数値文字参照

ⴂ ⴂ

URLエンコード(UTF-8)

%E2%B4%82

ユニコード名

GEORGIAN SMALL LETTER GAN

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4rSC

「ⴂ」に似ている意味の文字

ⴂの説明

グルジア文字
小文字のフツリ体のgan。グルジア語で音価[g]を表すアルファベット。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2D02 ⴂ
10進: 11522 ⴂ[出典:Wiktionary]

ⴂの文字を使った例文

という文字は、タマザイト語やティフィナグ文字を用いる言語圏で使われる文字であり、唯一無二の美しい形をしています。 この文字を見るだけで、何か神秘的なものを感じる方も多いことでしょう。実際に、タマザイト語やティフィナグ文字を使う言語圏では、という文字には独特な意味合いがあります。 例えば、タマザイト語では、は「ババガヌーシュ」という料理を表すとされています。一方、ティフィナグ文字を使う言語圏では、は「掘る」という意味を持ちます。 また、という文字は、その美しい形から芸術作品にもよく使われています。特に、ティフィナグ文字を使う言語圏での伝統的なアートである「カラフル」には、という文字を用いた模様がよく見られます。 さらに、最近では、という文字をデザインに取り入れたファッションアイテムやインテリアグッズも注目されています。その独特な形は、新しい時代の象徴としても注目されているのです。 このように、という文字には、その形や使われ方によって様々な意味があることがわかります。その美しい形は、多くの人々に愛され、その独特な意味合いや文化的価値は、多様性に富んだ世界において、ますます重要な存在となっていくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)