0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭀒 U+2D012 Unicode文字

Unicode

U+2D012

𭀒

数値文字参照

𭀒 𭀒

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%80%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2D012

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2Akg==

「𭀒」に似ている意味の文字

𭀒の説明

漢字
𭀒
参考
Unihan数据:U+2D012
编码[出典:Wiktionary]

𭀒の文字を使った例文

𭀒という文字は、現代ではあまり使われることのない漢字の一つですが、実は古代には非常に重要な意味を持っていました。この文字は、「石斧」という意味を持ちます。 石斧は、古代人が石を削って作った、いわば石器の一種です。石器は、人類が文明を築くための初期のツールとして使われ、石斧はその中でも特に重要な存在でした。石斧は、木を伐採するためや、肉を切り分けるため、あるいは敵との戦いで使われました。 しかし、石器は、鉄器が発明されるまでの長い間、人類の主な道具でした。その中でも、石斧は初期のハンマーのような存在であり、人類の進化に大きく寄与しました。 また、石器は、文化や文明の発展にも大きな影響を与えました。石器が使われた遺跡からは、当時の人々の生活環境や狩猟、農耕の様子、あるいは人々の信仰や思想などが、現代にまで伝えられています。 そして、現代においては、石器時代から数十万年にわたり使われてきた石器が、技術の進歩とともにほとんどの用途がなくなってしまいました。石器が使われるのは、現代では、あくまで文化的・歴史的関心事です。 しかし、石器は人類の進歩や歴史の証言者であるため、記憶すべき存在です。今後も、石器に対する研究や保護が行われることで、人類の文化・歴史の一端を知ることができることでしょう。 このように、古代の文字である𭀒は、石器という貴重な歴史の証言者を表し、人類の歴史や文化に寄与したものであることがわかります。今後も、人類の歴史や文化を学ぶ上で重要な存在であることは変わりません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)