0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭀆 U+2D006 Unicode文字

Unicode

U+2D006

𭀆

数値文字参照

𭀆 𭀆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%80%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2D006

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2Ahg==

「𭀆」に似ている意味の文字

𭀆の説明

漢字
𭀆
参考
Unihan数据:U+2D006
编码[出典:Wiktionary]

𭀆の文字を使った例文

𭀆は、古代エジプトの象形文字である"人"を表す。この文字は、紀元前4000年に古代エジプトで生まれ、長い歴史の中で多くの文化に取り込まれてきた。その歴史は、アフリカ大陸の文化や、ヨーロッパやアジアの文化とも深く関係がある。 この文字が表す"人"という意味は、多くの文化で人類の起源や進化に関連している。例えば、古代エジプトでは、"𭀆"は人間の創造や神話に深く結びついていた。また、西洋では、この文字が人間の形を象徴することから、天文学や占星術にも多く用いられた。 さらに、近年の研究では、"𭀆"が現代の心理学にも関係していることがわかってきた。人間の心身と精神の関係を探る中で、"𭀆"が表す人間の姿勢やポーズが、人間の感情や行動に与える影響が探究されている。 また、"𭀆"の特別な意味合いを持つ例として、春秋戦国時代の中国の哲学者・荀子が『荀子・申不害』という書物の中で、「𭀆の目のように切れ長であることは良い目の形である」という言葉を残している。 このように、"𭀆"は多くの文化や分野において深く関連し、興味深い意味を持つ文字である。人間の形を象徴するため、創造的な表現にも用いられ、現在でも世界各地で見られる。人間の進化や心身の関係を探る中で、今後も新たな発見が期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)