0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬿽 U+2CFFD Unicode文字

Unicode

U+2CFFD

𬿽

数値文字参照

𬿽 𬿽

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%BF%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CFFD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ky/vQ==

「𬿽」に似ている意味の文字

𬿽の説明

漢字
𬿽
参考
Unihan数据:U+2CFFD
编码[出典:Wiktionary]

𬿽の文字を使った例文

𬿽という文字は、非常に珍しいものの一つで、多くの人にとっては全く見慣れないものかもしれません。しかし、この文字は現代中国においても使用されており、古代中国語の一種である甲骨文字や金文の中にも見つかる、歴史と伝統が詰まった文字です。 𬿽は、縁起の良い言葉や表現に用いられます。例えば、「咸年有余(かんねんゆうよ)」という言葉は、豊作や繁栄を願って用いられますが、𬿽を加えることで、「咸𬿽年有余」となり、よりパワフルで幸運を呼び込む言葉になります。 また、𬿽は「太陽」という意味も持っており、太陽を象徴的に表現する場合に使われます。例えば、「𬿽明如昼(たいようめいじょちゅう)」という言葉は、「太陽のように明るい」という意味で用いられます。また、歴史的には、中国の王朝が太陽を象徴的に使用していたことが知られており、𬿽が王朝を表すシンボルとして用いられたこともあります。 さらに、𬿽は縁起物として、幸運や長寿を願うためにも使用されます。例えば、「𬿽符千歳(ふうじゅうせんさい)」という言葉は、「𬿽を持ったお守りが千年の寿命をもたらす」という意味で用いられます。 このように、𬿽という文字は、中国の文化や歴史、そして言語に深く根付いている珍しい文字です。その意味や使われ方には、幸運や繁栄、そして長寿を願う縁起の良い言葉が多く含まれています。また、その美しい書体や形状から、書道などの芸術表現にも用いられることがあります。今後も、𬿽という文字が持つ文化的な価値や魅力が、世界に広く知られることを願います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)