0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬿔 U+2CFD4 Unicode文字

Unicode

U+2CFD4

𬿔

数値文字参照

𬿔 𬿔

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%BF%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CFD4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ky/lA==

「𬿔」に似ている意味の文字

𬿔の説明

漢字
𬿔
参考
Unihan数据:U+2CFD4
编码[出典:Wiktionary]

𬿔の文字を使った例文

𬿔という文字は、中国の秦朝時代に使われていた文字であり、非常に珍しい文字のひとつです。この文字は「玲」と読まれ、音楽の美しさや華やかさを表す言葉として使用されてきました。 実際に、この文字には音楽や芸術にまつわる多くのエピソードが存在しています。例えば、一説には古代中国の詩人・屈原が自殺する前にこの文字で「玲瓏」と書かれた服を身に着けていたという話があります。また、唐代の詩人・白居易は「𬿔𬿔」という言葉で、優美で美しい音楽や鳥のさえずりを表現していました。 さらに、日本でもこの文字が使用されていたという事実があります。平安時代の貴族たちは、宮廷音楽で使用される楽器「八重洲」という名前を「𬿔合」と書いていたそうです。このように、𬿔という文字は音楽や芸術の世界で愛され、使用されていたことがうかがえます。 また、最近は新しい用途でもこの文字が使われているようです。例えば、日本のポピュラー音楽界では、歌手の名前や曲名にこの文字を採用しているものがいくつかあります。また、最近ではモノクロのロゴマークにこの文字を使うブランドもあるそうです。 しかし、一方でこの文字には漢字の中でも特に書きにくいとされる部首が組み合わされ、縦書きでは空白がたくさん生じるという問題があります。そのため、一部の専門家からは、この文字の使用には慎重さが必要だという指摘がされています。 このように、𬿔という文字は音楽や芸術にまつわるエピソードが数多くあり、また最近では新たな用途にも使用されるなど、非常に興味深い文字であると言えます。ただし、他の漢字と比較して書きにくい部分があるため、それを克服する必要があるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)