0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬾰 U+2CFB0 Unicode文字

Unicode

U+2CFB0

𬾰

数値文字参照

𬾰 𬾰

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%BE%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CFB0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ky+sA==

「𬾰」に似ている意味の文字

𬾰の説明

Translingual
Han character
𬾰 (Kangxi radical 9, 人+9, 11 strokes, composition ⿰亻星)
Further reading
Unihan data for U+2CFB0[出典:Wiktionary]

𬾰の文字を使った例文

𬾰という文字は、古代中国の文字であり、『説文解字』によれば、黄帝の時代に使われていたとされています。 この文字は、蓋をした壺のような形をしており、その中には三つの点が入っています。『説文解字』によると、この文字は「宿の残」という意味を表しており、星座が移り変わっても一定の場所に残る星々に対する比喩として用いられたそうです。 現代では、『康熙字典』にも収録されているため、中国語では使われているとされていますが、一般的にはあまり知られていない文字です。 しかしながら、このように古代から伝わる文字には、深い意味が込められており、現代の社会においても、その意味は継承されていると言えるでしょう。 例えば、この文字から連想される「宿の残」という言葉は、「不変のもの」という意味を持っています。現代の世界においても、移り変わる時代の中で変わらないもの、固定された信念や価値観が求められていると言えるでしょう。 また、この文字が星座の移り変わりを比喩する意味を持つことから、人生の中で移り変わりの激しい時代でも自分自身を固定し、落ち着いた心で行動することが大切であると考えられます。 さらに、このような古代の文字自体も「伝統」という意味を持っており、過去からの叡智に学ぶことが現代においても非常に重要であると言えるでしょう。 古代から伝わる文字には、さまざまな意味が込められており、現代においてもその意味は継承されています。その中でも、𬾰という文字から連想される「不変のもの」や「伝統」という価値観は、現代社会においても大切にすべきものであると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)