0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬾧 U+2CFA7 Unicode文字

Unicode

U+2CFA7

𬾧

数値文字参照

𬾧 𬾧

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%BE%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CFA7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ky+pw==

「𬾧」に似ている意味の文字

𬾧の説明

漢字
𬾧
参考
Unihan数据:U+2CFA7
编码[出典:Wiktionary]

𬾧の文字を使った例文

𬾧 という文字は、漢字を至高の美学と捉える中国の古典的な書道芸術である篆刻(てんこく)のために作られた中華文字のひとつです。その形状は、「氵」と「土」の組み合わせであり、水の流れる様子を表しています。 この文字を見ると、水の流れる音や、その澄んだ光沢が目に浮かぶような感覚を受けることができます。また、水と土という対極的な要素を合わせ持つため、「万物の源」を象徴しているとも解釈されます。 さらに、𬾧の文字は篆刻の世界では数々の名匠によって刻まれ、その美しさや芸術性は非常に高く評価されています。また、この文字は単なる形状の美しさだけでなく、その意味合いにも深い思想的な意味を持ち合わせています。 このような文字が存在することに、私たちは度肝を抜かされます。ただの文字と思っていたものが、その深い意味とともに、美という更なる深みを持っていたということは、私たちの言葉というものがいかに奥深いか、その重みを感じることができるのではないでしょうか。 そういった意味において、𬾧の存在は私たちにとって貴重であり、何気なく目にする文字にも深い意味が隠されていることを思い出させてくれます。このような偶然の出会いが私たちを豊かにしてくれることを感じられた、貴重な一瞬だったのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)