0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬾡 U+2CFA1 Unicode文字

Unicode

U+2CFA1

𬾡

数値文字参照

𬾡 𬾡

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%BE%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CFA1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ky+oQ==

「𬾡」に似ている意味の文字

𬾡の説明

漢字
𬾡
参考
Unihan数据:U+2CFA1
编码[出典:Wiktionary]

𬾡の文字を使った例文

𬾡、これは日本語において実は使われていない文字ですが、古代中国においては非常に大切な意味を持った文字でした。 𬾡は、「鬼」という字と非常に似ていますが、この文字は鬼や妖怪を表すわけではありません。実際にこの文字は非常に神聖なものであり、漢字文化圏においては天、地、人を表す三つの重要な要素の一つである、「天」を表すのに使われることがありました。 天は、古代中国において非常に重要な役割を果たしていました。古代人々は、天が自然現象や人間の運命に影響を与えると考え、天に対する畏敬の念を持っていました。また、「天道」と呼ばれる、天が定めた法則に従って生きることが大切であるとも考えていました。 それゆえ、𬾡は、天の神聖さや力強さを表す非常に重要な文字でした。古代の王や皇帝たちは、𬾡を自らの名前に冠することを誇示し、天の力を借りて国を治めるという意味合いもあったとされています。 また、𬾡が表す天の力は、ただ強大なだけでなく、善と美をもたらすものであるとも考えられていました。天は、自然の摂理や人間の善行によって祝福を与えるものであり、人々は天や自然に適合した生き方を追求しました。 今でも、中国文化圏では𬾡を大切に扱い、精神的な力や宗教的な意味を表す場合などに使われています。このように、一文字が持つ意味や象徴性は、その文字が生まれた文化や時代によって大きく異なる場合があることを示しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)