0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬾔 U+2CF94 Unicode文字

Unicode

U+2CF94

𬾔

数値文字参照

𬾔 𬾔

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%BE%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CF94

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ky+lA==

「𬾔」に似ている意味の文字

𬾔の説明

漢字
𬾔
参考
Unihan数据:U+2CF94
编码[出典:Wiktionary]

𬾔の文字を使った例文

𬾔(シンプル化された彩色された絵文字の一種)は漢字の一種であり、"毋"と"艮"という2つの部首から構成されます。この文字は、中国の秦始皇帝が統一された国家のために文字を簡略化するために制定された、数百年の歴史を持つ文字のひとつです。 この文字は、中国の歴史と文化を象徴する不可欠な部分であり、中国語の学習において重要な役割を果たしています。さらに、現代のモバイル端末やソーシャルメディアなどで使用される絵文字の中でも、非常にユニークでかわいらしいデザインで人気です。 しかし、この文字は中国語以外の言語での使用には制限もあります。Unicodeで正式に認定されたのは、中国語の行用符号であり、日本語や韓国語など、漢字を使用する言語外の言語では使用できません。それでも、若者の間で使用される絵文字としては、日本語や韓国語圏でも人気があります。 𬾔は、文字自体に歴史的な背景を持っているため、多くの人に好まれる古風な響きがあります。また、説明力に優れるため、文章の中に入れるとその文章を強調するユニークな効果があります。近年の人気の高まりに伴い、ドレスやアクセサリーなどのファッションアイテムにもデザインとして採用されています。 まとめると、今や世界中で愛される漢字の一つである𬾔。そのかわいらしいデザインや、歴史的背景からくる古風な響きが多くの人に好まれる要因です。現在は中国語の行用符号としての使用が一般的であり、日本語や韓国語圏でも若者の間で人気が高まっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)