0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬽽 U+2CF7D Unicode文字

Unicode

U+2CF7D

𬽽

数値文字参照

𬽽 𬽽

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%BD%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CF7D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ky9vQ==

「𬽽」に似ている意味の文字

𬽽の説明

Translingual
Han character
𬽽 (Kangxi radical 9, 人+6, 8 strokes, composition ⿱𠆢同)
References
Unihan data for U+2CF7D[出典:Wiktionary]

𬽽の文字を使った例文

𬽽という、よく知られていない文字があります。この文字は、中国に古くから伝わる篆書体の文字で、印章に用いられていたものです。その形状は、上に傾いた「亠」に、下に曲がった「ノ」、そして「月」の形状が続いているもので、非常に特徴的な形をしています。 この「𬽽」の文字は、実際には観音菩薩の尊容を表現する文字であったとも言われています。そのため、古代の中国では、この文字をお守りとして身に纏うことで、身を守ると信じられていました。 今日では、この「𬽽」の文字は、装飾的な目的に使われることが一般的です。例えば、レストランのロゴや看板に使われていることがあります。また、この文字は、縁起の良い意味を持っているため、結婚式や開店祝いののし袋にも使われることがあります。 しかし、この文字が本来持っていた観音菩薩の尊容を忘れてしまい、単なる装飾や縁起物として扱われてしまうこともあるようです。本来の意味を知って、この文字を再び大切に扱うことができれば、より深い意味を持った使い方ができるかもしれません。 「𬽽」という文字は、非常に独特であるため、一見すると読み方が分からないかもしれません。しかし、実際には、この文字には「けい」と読む、あるいは「うますぎる」という意味が込められています。そして、この意味は、世の中で成功するための秘訣とも言われています。つまり、何事にも熱心に取り組み、努力を惜しまず、妥協せず、最後まで諦めずに取り組むことが、成功への道というわけです。 このように、見た目も独特で、意味も深い「𬽽」という文字。装飾物や縁起物としてだけでなく、その本来の意味を忘れず、日常に取り入れることで、より良い人生を築くことができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)