0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬽬 U+2CF6C Unicode文字

Unicode

U+2CF6C

𬽬

数値文字参照

𬽬 𬽬

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%BD%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CF6C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ky9rA==

「𬽬」に似ている意味の文字

𬽬の説明

漢字
𬽬
参考
Unihan数据:U+2CF6C
编码[出典:Wiktionary]

𬽬の文字を使った例文

𬽬』は、現代の日本語や英語では使われない漢字の一つです。しかしながら、中国語圏では土地や街路の名称、人名などによく使われています。 この文字は、「犬の鳴き声」という意味を持っています。現代の日本語においては、犬の鳴き声を表すオノマトペが「ワンワン」と用いられることが一般的ですが、中国語圏では「𬽬𬽬」と表現されます。 また、『𬽬』は「刀」という意味も持ちます。この文字が表す刀は、大きな刃を持つもので、古代中国や日本で使われた剣や刀に似ています。 さらに、この文字は「七十二」という数字の一つとしても使われます。韓国では、「彊州」という地名を表す文字でもあります。 このように、『𬽬』は多彩な意味を持つ漢字であり、中国語圏では活発に使われています。一方、日本語や英語圏では、その使用頻度が低く、あまり知られていない文字の一つです。 しかしながら、『𬽬』には独特の魅力があるとも言えます。その形が特徴的で、現代の漢字には見られない不思議な雰囲気を持っています。また、その意味や用法にも面白さがあり、多様な文化を感じさせます。 今後も、『𬽬』のような珍しい漢字に出会うことがあるかもしれません。その時は、その文字の持つ意味や歴史を知り、その魅力に触れてみるのも良いかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)