0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬽧 U+2CF67 Unicode文字

Unicode

U+2CF67

𬽧

数値文字参照

𬽧 𬽧

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%BD%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CF67

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ky9pw==

「𬽧」に似ている意味の文字

𬽧の説明

漢字
𬽧
参考
Unihan数据:U+2CF67
编码[出典:Wiktionary]

𬽧の文字を使った例文

𬽧という文字は、漢字の中で非常に珍しい文字です。日本の常用漢字表には収録されておらず、中国でも一般的には使われていないため、あまり知られていません。しかし、この文字は実は、古代中国の文字の中で非常に重要な役割を果たしていました。 𬽧の正式な読み方は「tǔ」であり、「土」という意味があります。この文字は、「地」という意味を表したり、土地や土壌といったものを表したりすることが多く、非常に基礎的な意味を持っています。しかし、この文字はその単純さがゆえに、非常に多くの使われ方をしています。 例えば、「天」と「地」という二つの字を合わせた「天地」の文字に、その中にも含まれています。また、「地主」という言葉にも含まれており、土地を所有する人という意味を表しています。さらに、「楼房」の「房」の部分にも含まれており、「房屋」や「家」といった意味が込められています。 このように、𬽧は非常に多くの漢字に含まれており、その意味や使用方法は非常に多様です。また、この文字は中国の歴史においても非常に重要な意味を持っています。古代中国では、土地は非常に貴重なものであり、戦争や紛争の原因にもなっていました。そのため、「地」という文字は、非常に重要な意味を持っていたのです。 また、中国の伝統思想である「五行説」においても、「地」という概念は非常に重要なものでした。五行説において、「地」という概念は、他の四つの行に対して、非常に安定的で変化の少ないものとされており、万物の基盤として位置づけられていました。 このように、𬽧という文字は非常に重要な意味を持っており、中国の歴史や文化においても非常に重要な役割を果たしているのです。私たちが普段意識することのない、文字の背景には非常に多くの意味や歴史があることを知り、文字そのものの価値を再認識することが大切だと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)