0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬽑 U+2CF51 Unicode文字

Unicode

U+2CF51

𬽑

数値文字参照

𬽑 𬽑

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%BD%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CF51

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ky9kQ==

「𬽑」に似ている意味の文字

𬽑の説明

漢字
𬽑
参考
Unihan数据:U+2CF51
编码[出典:Wiktionary]

𬽑の文字を使った例文

𬽑は、現代日本で一般的に使用されていない非常に珍しい文字であり、正式な日本語テキスト入力システムであるMicrosoft IMEにも登録されていません。それでも、この文字は日本語の歴史の中で重要な役割を果たしていました。 𬽑は、「欠字」という意味の漢字であり、漢字文化圏で仮名文字が発展する前に明治時代まで広く使用されていました。特に、歌舞伎や浄瑠璃の脚本でよく使用され、演者や音楽家たちが誤読を避けるために欠けた音を表すのに使用されました。 さらに、𬽑は昔の日本語の音韻を反映する貴重な資料でもあります。この文字が使用されることによって、当時の発音について知ることができます。例えば、「𬽑んじ」という言葉は現代では「かごめ」と書かれますが、𬽑を使用することで、「かゴめ」という発音であったことがわかります。 日本語の発音が変化した現代においては、𬽑は滅多に使われなくなったようですが、一方で、歴史的背景や文化的文脈を理解する上で重要な役割を果たしています。また、Unicodeに含まれている希少な文字であるため、インターネット上でこの文字を使用することで、他の国の人々からも注目されることがあります。 つまり、𬽑は日本語の歴史的背景や文化に対する洞察を提供し、日本語の音韻について知るための貴重な資料であると同時に、Unicodeの中でも希少な存在であるという、非常に興味深い文字であると言えます。そのため、𬽑を学ぶことは、日本語文化や歴史に対する理解を深めるうえで、大きな意義があると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)