0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬼭 U+2CF2D Unicode文字

Unicode

U+2CF2D

𬼭

数値文字参照

𬼭 𬼭

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%BC%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CF2D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ky8rQ==

「𬼭」に似ている意味の文字

𬼭の説明

漢字
𬼭
参考
Unihan数据:U+2CF2D
编码[出典:Wiktionary]

𬼭の文字を使った例文

𬼭という文字は、漢字の中でもとても珍しい文字の一つです。この文字は、古代中国に存在したとされる楷書体の文字を表しています。日本では使われなくなった文字ですが、中国では今でも使用されている場合があります。 この文字を使って興味深い文章を作ってみましょう。例えば、「𬼭」を含む言葉を組み合わせた独自の言葉遊びを考えてみました。それは「𬼭撞球(たま)」です。これは、ビリヤードの一種で、縦横無尽に跳ねる黄色と黒色の2つのボールを使って遊ぶゲームで、どちらのボールを穴に落とすかを競います。 このゲームでは、黄色のボールを「𬼭玉(ぎょく)」、黒色のボールを「撞球(たま)」と呼びます。そして、このゲームをプレイする人を「𬼭撞家(か)」と呼びます。また、このゲームにおいて点数を決める「𬼭點(てん)」というルールがあり、相手のボールを撞いて落とした場合にはより高い点数が得られます。 𬼭撞球は、卓球やバスケットボールなどと同様に運動量が多く、戦略性も高いため、スポーツとしても人気があります。また、プロのプレイヤーが存在しており、世界各地で大会が開催されています。 𬼭撞球という言葉遊びを通じて、この珍しい文字「𬼭」に触れる機会が増え、その存在を再認識することができます。また、この遊び自体が楽しいだけでなく、新しい文化を発見することもできるので、文化交流や国際交流にも役立ちます。 最近では、漢字や文字の魅力に再び注目が集まっています。中でも、珍しい漢字や文字には特別な魅力があります。そんな中で、𬼭という文字は、その存在そのものが貴重なものであり、また、新たな文化を生み出すことができる、非常に興味深い文字であるといえます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)