0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬼫 U+2CF2B Unicode文字

Unicode

U+2CF2B

𬼫

数値文字参照

𬼫 𬼫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%BC%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CF2B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ky8qw==

「𬼫」に似ている意味の文字

𬼫の説明

Translingual
Han character
𬼫 (Kangxi radical 5, 乙+8, 9 strokes, composition ⿱⿺乚⺀⿰⿺乚⺀⿺乚⺀)
References
Unihan data for U+2CF2B[出典:Wiktionary]

𬼫の文字を使った例文

𬼫という文字は、漢字の中でも最も珍しい文字の1つです。この文字は、漢字の中で、とても特殊であるため、現代の言語では使われておらず、極めてまれな存在となっています。 そして、この文字には何か特別な意味があるため、昔は非常に重要視されていました。実際、古代の中国では、𬼫は非常に神聖な文字として見られていました。これは、この文字が川や河、湖、そして海などの水の象徴であることに起因しています。古代の中国では水は生命の象徴だったため、水に関連する文字は重要視され、非常に象徴的なものとして扱われていました。 また、𬼫は、非常に美しく繊細な文字でもあります。この文字は、筆画の数が多く、線が細く曲線的であるため、書き手の技量が必要で、達成感を与えてくれるといわれています。 最近の研究によると、𬼫は、古代中国で行われていた卜占に用いられると考えられています。この文字は、予言や占い、祭祀において非常に重要であり、特定の意味を持つ独自の言葉周辺で使われていました。 しかし、現代の言語では、この文字はほとんど見かけることができません。これは、古代の中国での風習が変化し、文化が変わってきたことが原因です。また、現代の言語では、この文字を再度使用することが困難であることもあります。 そんな中、𬼫は、文化遺産として、珍重され続けています。この文字は、古代の知恵と文化を伝える貴重な資源であり、今後も現代社会に大きな影響を与え続けるでしょう。 以上のように、𬼫は、特別な意味や文化的背景を持つ非常に珍しい文字であることが分かります。古代中国の文化遺産として、そして今後の世界において、今でも特別な存在として扱われ続けるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)