0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬼦 U+2CF26 Unicode文字

Unicode

U+2CF26

𬼦

数値文字参照

𬼦 𬼦

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%BC%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CF26

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ky8pg==

「𬼦」に似ている意味の文字

𬼦の説明

漢字
𬼦
参考
Unihan数据:U+2CF26
编码[出典:Wiktionary]

𬼦の文字を使った例文

𬼦は、中国の漢字文化圏において最も長い漢字であり、104画もの複雑な構造を持った文字です。その形状から「龍」「古代文字」「幻文字」と称され、現代では非常にまれにしか使われません。 しかしながら、𬼦には深い歴史的背景があります。この文字の形状は、文化大革命前まで存在した「龍・水・火・風・木・金・土」という7つの星座に由来しています。この星座は、中国の古代神話に登場する7つの竜にちなんだものであり、天文学的にも重要な位置を占めていました。 また、𬼦には「龍」という意味があるため、かつては龍が珍重される中国文化圏で、幸運を招くお守りとしても使われていました。また、𬼦という漢字は、中国語や日本語の学習者にとっても難解なものの一つとして知られています。 現代の社会においては、大変極端な事態が発生しない限り、文字自体を書く機会は限られています。しかし、𬼦のような複雑な形状を持つ文字を見ることで、文字の力や重み、またその歴史的な背景を実感することができるでしょう。 多様な文化や歴史的背景を持つ漢字文化圏には、姿を消してしまった文字が数多く存在しています。一見すると奇妙で敷衍な文字かもしれませんが、その歴史的背景や文化的意味合いを学ぶことで、別の世界が広がることでしょう。 また、そのような言語的な背景を保持する漢字は、文字通りの「文化の宝」であると言えます。私たちは、そういった思いを忘れず、漢字や文字の大切さを改めて認識することも必要かもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)