0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬼏 U+2CF0F Unicode文字

Unicode

U+2CF0F

𬼏

数値文字参照

𬼏 𬼏

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%BC%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CF0F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ky8jw==

「𬼏」に似ている意味の文字

𬼏の説明

漢字
𬼏
参考
Unihan数据:U+2CF0F
编码[出典:Wiktionary]

𬼏の文字を使った例文

𬼏は中国語の漢字の一つで、意味は「龍」と書きます。 龍は古代から多くの文化において神聖であると考えられてきました。中国の伝説によれば、龍は雨をもたらし、大地に生命を与える存在であるとされます。また、龍は慈悲深い存在で、人々の幸福を願い、邪悪なものから人々を守ってくれると信じられています。 龍はまた、力強さや高貴さなどの象徴としても用いられてきました。歴史的な時代には、皇帝の象徴とされ、国民によって崇拝されていました。また、龍は勇敢で正義感があるとされ、戦争の時代には戦いの旗印として掲げられることがありました。 今日では、龍は中国文化の象徴として広く知られており、世界中で人々から愛されています。特に、中国の春節や龍舟祭りなどの伝統行事では、龍を模した装飾品や衣装が多く見られます。 龍はまた、映画やアニメ、漫画などでも頻繁に登場します。多くの作品において、龍は非常に強力な存在で、主人公たちを助けたり、敵を倒したりする役割を担っています。 龍を象徴する『𬼏』という文字は、その力強いイメージを表現しています。1つの文字に、神聖性、力強さ、高貴さ、正義感といった多種多様なイメージを込めているのです。 筆者は、このような龍のイメージを持つ『𬼏』という文字に興味を抱いています。龍は人々にとって希望や勇気を与え、その存在は多くの人々にとって特別なものとなっています。また、『𬼏』という文字は、中国語だけでなく多くのアジア圏の言語でも使われており、同じ文化を共有する人々の間で共通のイメージを持つことができます。 ところで、最近では中国語の漢字を学ぶ人が増えているといいます。筆者自身も、中国語の学習を始めたばかりですが、『𬼏』という文字や、それが表す龍のイメージに触れることで、中国の文化や思想に触れる機会が増えていくことを期待しています。 様々な分野で活躍する世界中の人々が、『𬼏』という文字や、それが表す龍のイメージに触れ、豊かな文化を共有していくことを望みます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)