0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬼅 U+2CF05 Unicode文字

Unicode

U+2CF05

𬼅

数値文字参照

𬼅 𬼅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%BC%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CF05

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ky8hQ==

「𬼅」に似ている意味の文字

𬼅の説明

Translingual
Han character
𬼅 (Kangxi radical 4, 丿+3, 4 strokes, composition ⿰乃乃)
References
Unihan data for U+2CF05[出典:Wiktionary]

𬼅の文字を使った例文

𬼅という文字は、古代中国の甲骨文字として使われていた文字の一つで、木の形を象った字形を持っています。この字は、人類が木を用いて生活するようになった古代から木材が重要な資源だったことが伺えます。また、木は生命の象徴でもあり、万物が根源から生まれてきたことを表しています。中国の哲学においても、木は生命力ある本質を持った存在として大切にされてきました。 しかし、現代社会では、木材の需要はますます増え続けています。建築材や家具、紙など様々な用途に使われるため、森林伐採が進み、森林破壊や減少が問題となっています。このため、持続可能な森林管理が求められているのです。 持続可能な森林管理とは、森林資源を効率的に活用しながら、森林の生態系を守り、持続可能な開発を進めることです。これには、適切な伐採量の決定や再植林、森林火災予防、環境保全、地域住民の参加、森林認証制度の導入などが必要です。 森林資源を有効に活用することは、地球温暖化防止にもつながります。森林は二酸化炭素の吸収源として知られており、持続的な森林管理によって、地球環境保全に貢献することができます。 森林の重要性を再認識することが求められています。私たちは、自然と調和した豊かな社会を築くために、持続可能な森林管理を進め、森林を守り続けることが必要です。𬼅という文字が持つ木の象徴に向かって、地球環境の保全と持続可能な社会の実現に向け、私たちができることを考えましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)